わたねぎ=私をねぎらう日々の記録=

40代バツイチ東京一人暮らし者、自分にも他人にも優しくを目指す

4月4日土曜日のごはん

ブログ更新を長々とさぼってしまいました。


今日はゆっくり9時頃起床。
トーストは蜂蜜です。



図書館で予約していた本の順番が来たと連絡があったので
自転車で借りに行ってきました。
いいお天気。
桜が散り際で、道はピンクの花びらで絨毯のよう。
駅前はふつうに人が多かったです。


図書館に寄った後、スーパーで買い物。
今日は醤油とスナップエンドウとトマトを購入。


お昼ごはんはさっそくスナップエンドウを使ってパスタにしました。



お昼ごはんが遅かったのと
今日は体力も頭もつかわなかったせいか、
夜もあまりおなかがすきませんでした。
(ブログをまとめてアップしてたら時間が過ぎてしまった…)


パスタは作るのがラクで、
おなかも満たされるので便利なのですが
私の場合、ちゃんとごはん(白米)を食べないと、
腸が活動してくれない気がします。