わたねぎ=私をねぎらう日々の記録=

40代バツイチ東京一人暮らし者、自分にも他人にも優しくを目指す

4月2日木曜日のごはん

朝ごはん



お昼ごはん



晩ごはんは、急に「酢豚が食べたい…」という気分になり
イメージとしては大戸屋の黒酢酢豚だったので
仕事帰りに一人で大戸屋に行ってみました。
6時台と早い時間だったせいか、コロナのせいか、
お店が思った以上にガラガラでした。


そして、酢豚ではなくてタラの黒酢あんに…
(一人だとなかなかお魚買わないので、どうせならと思って)



この具材の多さ、外食ならではです。
自炊ではたくさんの食材を買ってもなかなか消費できないし。
揚げ物も、出来ればしたくない。
大戸屋の定食、ありがたい。



いつもは19時に帰宅、ごはんの支度→食事→後片付け→入浴→髪を乾かす…という
一連の流れで大体3時間かかってしまって
目標としている「22時就寝」(←コロナ対策で、睡眠をたくさんとろうと思っています)
にあっという間になってしまうのですが、
外食したら、いつもより時間に余裕がありました。


今までは、ひとりで外食はなるべく控えて
週末にお友達と食べる一食を楽しみにしていたんですけど
会話しながら食事することがコロナ感染に繋がると聞いたので
ひとりで壁向いて(職場ではPC向かって)
食べよう…って思っている今日この頃です。