わたねぎ=私をねぎらう日々の記録=

40代バツイチ東京一人暮らし者、自分にも他人にも優しくを目指す

ごはん記録と最後のおつとめ

朝ごはん


昼のお弁当

味噌汁は朝と同じで、回鍋肉は朝作りました。

大量のキャベツを炒めるのは意外と時間がかかる…


晩ごはん

水菜使い切りレシピはやっぱりお鍋!


今日は1年半お世話になった勤務先の最後の出勤日でした。

3月に入ってからほとんどの社員さんが在宅勤務になってしまったので、対面ではなくメールでのご挨拶になってしまったのが残念でした。


残業も全くない仕事だったので、3食自炊生活が定着していたけど、次の仕事は通勤時間が倍になって残業も多くあるということなので、どんな生活ペースになるのか慣れるまで不安です。

まあ、変化を不安に感じることは仕方ないと思うので、「不安な気持ち」も受け止めて、少しづつ適用できるようにゆるゆる頑張ります。