わたねぎ=私をねぎらう日々の記録=

40代バツイチ東京一人暮らし者、自分にも他人にも優しくを目指す

Abemaありがとう

今日は予報通り、午前中から雨、そして雪!
桜が咲いているのに、雪も舞っている…
なんて幻想的…^^
などと言っている場合ではない。寒い。


今日は本当なら、所沢のメットライフドームでの
「ヒプノシスマイク」のライブに行く予定だったのに…
とても楽しみにしていたので、中止になってしまって残念な反面、
こんな寒い日になるとは思っていなかったので
中止になっててちょっと良かったかも…?という気がしないこともない結果に。
(でもやっぱり残念です!)



朝ごはん


昼ごはん


「ごはんのおとも」として大好物な
桃屋の「穂先メンマやわらぎ」で簡単に。




夜ごはん
中止になってしまったライブのかわりに。AbemaTVでヒプマイの
スタジオライブをやってくれました。
なのでライブが始まる7時までにお風呂を済ませて、
Abemaを見ながら晩ごはん。



思ったよりライブの時間が長かったので
弁当の仕込みの豚バラ大根(白いのはゆで卵)も煮ました。
ライブで目を離してしまったところは、明日以降、見逃し配信で観ます。
声優さんたち、楽しいライブをありがとうございました。
年甲斐もなく好きなコンテンツですが、
私より齢上の声優さんも出演なさっているので
こんな歳でも好きでもいいよね?と、心強くもあります。


声優さんたちのライブ、ものすごく3密だったので
どうか出演者のみなさん、集団感染などしていませんように願うばかりです。



Twitterで、「レモンパイが美味しい店」のツイートを目にしたら
ケーキが食べたくなって昼間買ってしまった。
(レモンパイは見つからなかったのでチーズケーキ)